【無印良品】2019年夏の福袋の中身と6月の良品週間

こんにちは。ひろです。

先月に抽選申し込みがありまして、夏にも福袋があることをこれまで知らなくて初めて申し込みをしました。自分の洋服(MとLサイズ)、嫁の洋服、子供2人用にそれぞれのサイズの福袋とほとんど全部に申し込みをしました。抽選でかなり競争率が毎回高いみたいなんですが、運が良いことに【夏福袋 ファブリック1(3000円)】【夏福袋 ステーショナリー(2000円)】が当たりました。

我が家は無印良品に最近ハマっており、家の収納関連が少しずつ無印に移行していますね。20代の頃はあまり利用することなかったのですが、30代になってからシンプルなのが落ち着く感じになりました。商品が昨日届きましたので、その中身を公開したいと思います。

無印良品 夏福袋2019 ファブリックスの中身はコレ!

ファブリックスの中身は、片面フリース毛布、カーテンセット(これだけで9000円)、しなやかタオル(厚手と薄手)各1枚でした。

ノンブリーツカーテン
しなやかタオルとフリース毛布

3,000円の福袋に対して、約13,000円入ってました!約4倍ですね。福袋によっては近い約5倍近い商品が入っているみたいです。お得感ありますね♪

毛布はちょっと時期外れではありますが、秋冬までは押し入れで保管しときます。実家から持ってきた数10年近く使用している毛布を使っていたので、交換しなさいということかもしれません(笑)カーテンはサイズ確認しないで申し込みしてたので、合わないため実家に寄付しようと思います。タオルは何枚あってもありがたいので嬉しいです☆無印でタオル買ったことないから、使用感が良ければタオルも無印良品週間の時にでも少しずつ入れ替えていきたいと思います。

無印良品 夏福袋2019 ステーショナリーの中身はコレ!

次にステーショナリーですが、こちらは文具ですね。ペンやノートを中心にバインダー、クリアファイル、カードケースなど細かいのがたくさん入っていました。

全体。ノート類多い(笑)

最初、ペンやノートの多さに驚きつつこんなにいらないと思いましたが、嫁が「仕事復帰したらペン使うから助かる」と言っていたので良しとしましょう。私も仕事で使うのですが、黒と赤しか使わないと詰め替え式のを使用しているので全て嫁にプレゼントしてご機嫌とり!ノートは余り使わないのですが、娘の落書き帳にしたり姉の子供にあげようかなと思ってます。

1番嬉しかったのが、片面クリアケースですかね。何に使うか考えましたが、仕事で使用している鞄の中が結構ぐしゃぐしゃなのでメモ帳や名刺など必要時にすぐに出せるように活用したいと思います。

細かいのが多いので正確には計算していませんが2,000円に対して、約8,000円くらい入っているのではないかと思います。ありがたやありがたや( *´艸`)

6月の無印良品週間の日程

6月の無印良品週間が終わりましたら、例年と同じであればしばらくはないので欲しいものはこの機会に購入するつもりです。期間の方ですが下記日程になっています。

期間:2019年6月14日(金)~6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時

LINE PayのPayトク!20%還元が6月23日から今月第二弾が始まる予定なので、LINE Payが使える店舗では23~26日の間に買い物すると更にお得ですね。

まとめ

無印良品の福袋当選は今回が初めてでしたが、内容は満足でした。今すぐに活用できるものは少なかったのですが、先々を考えるといい商品が入っていたのかと思いますね。倍率が一体どのくらいなのか知りたいものです。

正月の福袋も申し込みをして、今度は洋服が当選してほしいなと思います。

最新情報をチェックしよう!