【夏ドラマ】2019年夏の中盤まで終わっての評価とお薦め

  • 2019年8月20日
  • 2019年8月20日
  • その他
  • 0件

夏ドラマも中盤の展開が終わり、終盤に入っていきます。
序盤から中盤に入ることで、最初の評価とは3位以降がかなり変わりました。

2019年7月スタートの気に入ってるドラマ一覧!

個人的なランキングです。視聴率は気にしないようにしました。数字でなく自分の感性だけで評価していきたいと思いまして。

◆1位:ボイス 110番緊急指令室

 1位は変わらずボイスです。韓国ドラマのリメイクではありますが、圧倒的に面白い。5年前の容疑者であるカチカチ男まで辿りついたと思ったら、まだ裏に大物がいたりと今後の展開が気になります。警察内部の裏切りものも、1人わかり処罰されると思いきや刑事のプライドで事件解明に単身で乗り込むなど男気を感じさせられました。

ただ、気になるのは合間にカチカチ男とは関係のない事件が発生したりと最後には何か関係性がでてくるのか謎なところです。このフラグを回収しきったら予想外で凄いドラマだなって思いますね。刑事ものでここまで、ハマってしまうのは2年前くらいに放送された「クライシス」って刑事ドラマですね。
 公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice/

◆2位:ノーサイド・ゲーム

 2位も変わらずです。私の大好きな小説家の池井戸潤さんのドラマ化です。ライバル会社サイクロンズとの優勝決定戦は控えメンバーが活躍するなど面白い展開でした。

迫力のある試合中の映像と主題歌の米津玄師が歌う「馬と鹿」と凄いマッチしています。

優勝とはなりませんでしたが、監督とGMが変わるだけでここまでチームは変わるということを再認識させられた気がします。職場も一緒で管理者が変われば、職場も変わるといったところですよね。良い職場目指さなければと思いまして、やさしさの中にも言うべきところは言う力強さが大事ですよね。(自分に向けてのめっさーじ(笑))

ただ気になるところは、役者が試合でプレーしているので仕方がないのでしょうが日本代表選手(名前わすれた(;’∀’))のプレーがよく見られますが同じようなプレーばかりなのがちょっと残念です。今後はオーストラリアでラグビーしていた期待の新星がどう、アストロズでプレイするのかを楽しみにしています。
第6話で見られたキックで得点を積み重ねていくのは、ラグビー初心者の方からしたら、トライより毎回キックで得点重ねたほうがいいんじゃないかと思わされます。
私も初心者ではありますが、キックは精度が相当必要で難しいんだろうということは理解できるんですが何度もキックで得点を重ねる場面があると、簡単に思えてしまうので一般のプレイヤーの成功率とかもドラマの中で説明があるとよかったなと。

ラグビー選手のイラスト(男性)

◆3位:あなたの番です

 3位は前回は5位にしていた、「あなたの番です」にしました。少しずつ犯人がわかっていき、今回17話目で一部の犯行を繰り返した犯人を突き止めましたが、犯人は亡くなりました。

この犯人はちょっと予想できない展開でしたので、ストーリーとしてはどうかと思いましたが面白いのでよしとしましょう。最終的に怪しい住人は絞られてきていますし、個性的なキャラが多いので最後まで楽しませてもらえそうです。

気になるとしたら、17話目と長くなっているので最初の頃に起きた殺人事件は正直覚えていないので、どこまで犯行理由とか聞いた時に思い出せるのか心配なところですね(笑)途中でこんな住人いたかなって思ってしまいました(;^ω^)

 凪のお暇も最初はいいイメージはなく、1話みて終わりかなと思っていましたが髪型がアフロに
 なり自分を変えていこうとする姿がなんか心をくすぐり少しずつ虜になってきています。
 特別に面白いというわけではないんですが、つい見てしまうそんな感じですね!

◆4位:監察医 朝顔

 こちらも前回5位でしたが、1話1話が安定しておりヒューマンドラマとして見ています。6話目から子供が大きくなった段階でスタートしましたので、またちょっと違った日常が見れて面白いですね。特別に面白いということではないのですが、ナチュラルな感じで見ていて心苦しくならずあんまり考えなく見れていますね。

最後もハッピーエンドで終わるのでしょうが、ほんわかしてて好きです。

◆5位:同率で「偽装不倫」、「TWO WEEKS」

偽装不倫は、ついに不倫がばれる展開になり最後がどうなるのかというところです。仲間由紀恵の方は最終的に離婚することになるんじゃないかとは予想しています。杏はきっと結ばれるんだろうなと。不倫というテーマはつい非現実的なため見てしまいますね。

TWO WEEKは三浦春馬が主演で無実の罪と娘の命をめぐってのドラマになっています。途中2話ほど見逃したのですが、見だすと中々に面白くて最近はちゃんと見るようにしています。

まとめ

今回も5位までを選んでみました。こうやって記事に残していくと後々、あの当時は何のドラマしていたかな?や、また見たいドラマないかな?って思った時の参考になればと思い書いていきたいと思います。どうしても、まだブログは不慣れなところもあるので、相変わらず装飾がなかったり、字が多く読みやすいかと言われるとそうではないですが少しずつライティング技術を磨いていきたいと思います。まだ、第3話までが終わった段階なので、この個人ランキングは当然変動します。

前回は、3位に「凪のお暇」、「ルパンの娘」を入れていましたが今回は外しました。
凪のお暇は、1話目の印象が強すぎて少しずつ見たい!っていう気持ちが薄れていっていますね。面白くないわけではないんですが、見てみたいとも思わなくて。。ルパンの娘も毎回同じような展開で最初のインパクトが薄まってきています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!