【スマホ決済】メルペイのキャンペーン!最大70%還元は熱い

引用元:メルカリ

こんにちは。昨日、メルカリのメルペイを6月14日(金)からセブンイレブンとファミリーマートで使用すると最大70%還元になります!他の使用できる店舗では50%還元になります。

先日のGWでも同様のキャンペーンがありましたが、今回は還元される金額は合計2,000ポイントまでになっています。(前回は最大2,500ポイントまで還元でした)

私は携帯がまだiPhone6sなので電子マネー(iD)が使用できないため、ローソンかミニストップで長持ちする消耗品を購入しようかと思っています。

期間中は使えるお店では他のペイ系ではなくメルペイ優先

今回の対象期間は、6月14日(金)0時~6月30日(日)23時59分までとなっております。他のペイ系ですと最大20%還元ですので、期間中はメルペイを最大限に活用していきましょう!

セブンやファミマですと70%還元なので2,875円まで。50%還元だと4,000円までが還元対象になります。超えるとメリットがないので計画的に(*’ω’*) 

今回のキャンペーン条件は下記にになります。

  • お店でのあと払いを設定(2019/6/30 23:59までに)
  • メルペイあと払いで支払い 電子マネー(iD)またはコード支払いが対象

また、今回のキャンペーン期間中に初めて本人確認登録をした際は、メルペイ残高払いも還元対象になります。以前に本人確認登録している方は、あと払いのみが対象になるのでご注意ください。通常だとあと払い設定にすると手数料が発生するのですが、6月30日までは手数料無料のキャンぺーン中なので今回のキャンペーンが終わりましたら設定を解除されてください。

メルペイのメリット!

還元率が圧倒的に他のペイ系よりも高い

1番のメリットは還元率が他のペイ系と比べて圧倒的に高いことですね。ただ、常時ではなくキャンペーン期間中だけ爆発的にメリット高いのが残念なところです。キャンペーンが終わってしまうと、どうしても他のPayPayやLINE Payなどと比べると見劣りしていまいます。

ポイント還元が早い

利用した日の翌日23:59までに支払い額に対しての還元が付与されるスピード感です♪他の携帯キャッシュだと翌々月に還元などと遅いのです。

対象店舗が多い

メルカリペイの対象店舗はそこまでまだ多くはないのですが、電子マネー(iD)が使えますのでかなり幅広く利用ができます。詳細はメルカリのホームページのリンクを貼っておきますのでご覧になられてください。(メルカリ:https://www.merpay.com/shops/

引用元:メルカリ

メルペイのデメリット

キャンペーン期間以外が弱い

キャンペーン期間は他の追随を許さない圧倒的な還元率なのですが、キャンペーン以外はメルペイを使うメリットがほとんどない点です。今後に期待している点ですね。

電子マネー(iD)が使えるスマートフォン(iPhone7以上、Androidはおサイフケータイ対応)

ほとんどの方は電子マネー(iD)に対応しているかと思いますが、格安Simを利用されている方ですと古いスマートフォンを使用しているのではないでしょうか?私はiPhone6sのため、電子マネー(iD)が使えません。これはメルペイのデメリットというかは仕方がないことだなとは思っていますが、コード支払いが利用できる店舗が早く広まってくださればと思います。(確か2019年初夏に業務提携によってLINE Payが使える店舗でも使えるようになるはず)

まとめ

期間中はメルペイを使わない理由がありません。家族がいる方は家族で話して何を買うか相談するといいと思います。うまく活用すれば夫婦ですと4,000円(還元上限2000円×2人)お得に買い物ができます。家計が少し浮いた分、投資信託など資産運用に回すと良いと思いますよ。

最後にメルカリの使い方を下記に簡略ですが、記載しておきます。メルカリのアプリのマニュアルは充実していますので、そちらを見ながら進めれば特に躓くことはないかと思います。もしアプリを今回ダウンロードされる方がいましたら、登録を行う際に招待コードの項目がありますのでもしよろしければ「UAFUEV」こちらをお使いください。300円分のポイントをもらえます。

  • ①メルカリのアプリをダウンロードし、登録を行う(初めての場合)
  • ②メルペイの利用設定を行う
  • ③電子マネー(iD)を作成
  • ④本人確認※キャンペーン期間中に
  • ⑤あと払い設定

引用元:メルカリ
最新情報をチェックしよう!