【スマホ決済】9~10月のお得な使い方!

こんにちは。
投稿間隔が空くようになりまして、申し訳ないです。
朝活のリズムが狂ったり、敬老会が近くリアル生活が忙しくて更新がおろそかになっております。

さて、本題に入りますが今回は恒例のお得なスマホ決済の9~10月に関してです。早速、見ていきますが現段階ではd払いとPayPayを使っておけば問題ないかと思いますね。消費税が10%に上がる10月からは、キャッシュレス決済を行うことで最大5%お得になりますので、是非活用し生活を少しでも楽にしましょう!

d払いに関して


引用:d払いアプリ公式サイト

9月14日(土)~10月14日までd払いの20%還元キャンペーンが始まりました。今回はキャンペーン期間が約1カ月と長く、コンビニなどでの少額決済の積み重ねでも期間中の上限額である3,000円の還元を受けやすい内容となっていますね。
スマホ決済での20%還元は減ってきたので、非常に貴重で有難いです!

また、d払いは還元率を増やすことができます。金曜と土曜はネット店舗で+5%還元されるので最大25%還元になります!
リアル店舗(街)で使用する場合は「dポイントスーパー還元プログラム」の条件を満たせば最大+7%還元も利用できます。
ポイント還元の時期は12月16日以降で期間限定ポイントとなり2020年2月16日まで使えるとのことですね。

対象外店舗

ネットストアで下記の1部が対象外になっていますので注意しましょう。特に利用頻度が高そうなのはラクマと無印良品ですね。

  • ラクマ(楽天のメルカリみたいなもの)
  • 無印良品ネットストア
  • はがきデザインキット
  • スマホで年賀状2019
  • 宅配型収納CARAETO(カラエト)

PayPayに関して


引用:PayPay公式サイト

PayPayは定番の「わくわくペイペイ」ですね9月30日まで10~14時の時間限定で対象のスーパーで最大10%還元になります。残念なのは、近所にあるミスターマックスは対象外でした( ;∀;)
10月以降はまだ発表されていませんのでわかりませんが、何かしらキャンペーンがくるはずです。

北九州住まいの私には全く関係ないのですが、虎ノ門・西新橋だと対象店舗で20%還元だそうです。お得!

20回に1回のくじもありますし、安定のスマホ決済ですね。以前はLINE Payも頑張っていたのですが、最近はキャンペーンが少なくPayPayが今後のスマホ決済の最有力でしょうね。

メルペイに関して

 

メルペイは先日に最大50%還元のキャンペーンを発表しました。ただし、これは初めてあとから支払いを行う方が対象になります。
きっと、この記事を見ている方は残念ながら今回のキャンペーン対象になる方は少ないのかなと思います。私も当然対象外です(;^_^A

ただ、初めてスマホ決済に挑戦される方は是非利用してほしいキャンペーンです。

さりげなくお得なのが、クーポンでセブンイレブンのコーヒーが186円(税込)なら11円でコーヒー飲めます♪

まとめ

結論としては、d払いを使いつつ状況によってPayPayかなと思います。いまはクレジットカードでの20%還元が多いので、d払いの支払に登録するカードを還元対象のJCBなどに設定するととてもお得です!

メルペイも初めて使う方は、まずメルペイの還元上限まで利用するべきです。50%還元などメルペイ以外ではありませんので。

最新情報をチェックしよう!