2021/1/20~au PAY マーケットの還元祭を攻略!

  • 2021年1月20日
  • 2021年1月20日
  • 副業
  • 2件

本日からau PAY マーケットにて2021/1/10(水)10時~1/24(日)9時59分まで今月2回目の「還元祭」が開催されます。

最近月に2回あるケースが増えてきています。

2回目の還元祭ということですが、今回は三太郎の日の23日が最もお得に買い物できますので焦らずに今の内から欲しいものを探してみてください!

またポイントサイトを経由される方は上限の20万にだけは注意をされてくださいね。

au PAY マーケットを利用始めて約半年が経過した経験から今回の還元祭のお薦め商品を紹介していきます。

楽天市場やYahooショッピングと比べると、まだまだ知名度は高くなくわかりにくい点もありますが、1度チャンレジしてみると意外と簡単にお得に買い物できるのでネットでの買い物初めてという方にもお薦めです。

是非最後までお読みいただけたら幸いです。

・au PAY マーケットの還元祭のポイント
・買い回りのお薦め商品
・実際に私が購入する予定の商品を紹介

【au PAY マーケット】1/20~1/24の還元祭のポイント

還元祭

引用:au PAY マーケット 還元祭

au PAY マーケットは開始時間が20日水曜の午前10時とかなり中途半端な時間から開始となります。

社会人は平日の午前中ということもあり仕事中の方が多いため、主婦の方は調整しやすい時間になるかと思います。

還元祭のポイント還元ですが、これまでと同じで1,000円以上の商品を5店舗で買い回りでポイント最大10倍となります。

獲得ポイントの上限が5千円なので5店舗買い回りで5万円までの購入が対象になるため、上限を超えないように注意しましょう!

また、買い回りは楽天市場と同じで1,000円以上が対象となりますが、クーポンで1,000円を下回っても買い回りの対象になります。

5店舗買い回りで10%還元

還元祭の期間中に使えるスペシャルクーポンは活用するべき

還元祭の期間中だけのクーポンが3種類あり、大半の店舗で使えますので購入確定する前にクーポンが表示されていないかは必ず見落とさないようにされてください。

 

クーポンの適用を確認

Pontaポイントを50%増量して買い物ができる

50%増量

毎月恒例で、月2回まで交換でき1回のポイント交換の上限が2000ポイントで50%増量するため交換すると3000ポイントの期間限定ポイントになります。

増量したポイントは即時付与されるので、活用しなければ損するという絶対にしておくべきキャンペーンです。

注意としては、ローソンの引換券を定期的にされている方は全てのPontaポイントを使わないようにだけ気を付けましょうね。ローソンでは使えないau PAY マーケット限定のポイントになるからです。

au スマートパスプレミアム会員に登録する

au スマートプレミアム会員は誰でも加入できる有料会員で毎月の会費が500円かかります。

会費以上に大きなメリットは3点です。

◆通常送料が発生する商品でもプレミアム対応商品であれば送料無料

◆取得できるクーポンが増える

◆期間限定で毎月1,000円オフクーポンが半年間貰える
※2/1までにプレミアム会員登録した方のみ

事前に加入しておくことをお薦めします。

また還元祭の期間中以外でもお得なクーポンが手に入りますし、プレミアム会員の特典で動画や読み放題対象の本が読めたりと非常に便利です。

私は毎週金曜にマクドナルドでポテトかコーヒーのクーポンが貰えるため使わせてもらっています☆

ポイントサイト経由時の還元率を確認

11月から有名なポイントサイトを経由した際の獲得ポイントが何倍にも増えてきており、購入する際に「どこ得」で調べて還元率の高いポイントサイトを経由するのが1番大切です。

20日だけで見ると、下記のようになっています。

・アメフリ:6%
・ワラウ :5%
・モッピー:4%
・ECナビ、ポイントインカム、ハピタス:3%

期間中は購入する前に還元率を確認してから購入されてください。

経由するだけでポイントサイトで使えるポイントを獲得できるので、見逃さないようにしましょう。非常に大きいです。

au PAY マーケット 還元祭での買い回りのお薦め

上限が5万と楽天マラソンと比較すると少ないため高額な商品をたくさんは買えませんが、5店舗で10%還元というのはお手軽で魅力的です。

1,000円ポッキリの商品も多いので、4万円くらいのを買う時は残りを1,000円程度のものにするのも1つの手ですね。

下記が私の基本的な買い回りとなります。

<買い回りの基本>
日用品などの生活に必要なものを2~3つほど買い、1~2つ数万円のものを買うのがお薦め!

au PAYマーケットは商品数は多くありますが私がよく買い回り用で買うのはこのような商品になっています。

・携帯の充電ケーブル
・ミックスナッツ
・炭酸水
・果物(今の時期ならみかん)
・電子書籍
・任天堂switch
・AirPodpro(イヤホン関連)
・遊戯王カード
・ポケモンカード

人気の商品は開始日に完売してしまうことが多いので、欲しいものは事前に商品ページからお気に入り登録をしておくとスムーズに買い物ができます。

子供のオムツ類などは楽天の方がスーパーDALE(高ポイント還元)になることがあるため楽天の方が安く購入できますので、楽天を利用されている方はあえてオムツ類はお薦めしません。

 

au PAY マーケットのポイント還元を確認

au PAY マーケットのポイント還元の仕組みは別の記事にて、解説しておりますので知りたい方は下記も参考にされてください。

関連記事

au PAY マーケットとはKDDIが運営しているショッピングサイトです。 私が利用を始めたのは、今年のお正月に50%還元のキャンペーンがあり、それから大型イベント時には毎回買い物をしています。 似たもので楽天市場やヤフーショッ[…]

実際に私が購入する予定の商品を紹介

  1. ポケモンカード タッグワールド 2BOX
  2. ソニー ワイヤレスイヤホン WF-1000XM3
  3. みかん 5kg
  4. 【限定半額】ビーフカレー5食
  5. 電子書籍(正直不動産とキングダム)

以上の5点を購入する予定です。電子書籍以外は商品リンクをテキストに貼っております。

①ポケモンカードのタッグワールド 2BOX

ポケモンカードGX

定価5500円からポイントを加味すると4000円を切るので、普通に買うよりもかなりお得です。

8000円以上で使える1000円クーポンと4000円以上で使える500円クーポンがありますので、とりあえず2BOX(3個上限)を購入しました。

23日が1番熱いので、そこまで残っていて他に500円クーポンを使うものがなければ追加で1BOX購入しようと考えています。

タッグワールドは全体的に定価販売が無くなってきているので、今後はプレ値になっていくことが予測されるため仕入れておこうかと思います。

②ソニー ワイヤレスイヤホン WF-1000XM3

au ダイレクトストアの商品でセールで25,621円で店舗独自でポイント10倍になっていました。

クーポンがまだダイレクトストアで出ていませんが、出たらクーポン活用すれば買取が17,000円であったので買い回りを増やしつつ利益にもなるかと考え狙っています。

【計算例】

(価格25,621円 ー 4,000円クーポン) × (還元ポイント最大15%、買い回り+10%、店舗10%、ポイントサイト6%) = 実質12,756円

その他

残りの3つは買い回り用になります。

みかんは子供達が大好きなので、定期的に購入して自己消費していますね(*’ω’*)

レトルトカレーも自炊するのがきつい時に外食するよりも、レトルトカレーで済ましてしまうことがあるのでこちらも定期的に購入しています。賞味期限が長いですしね!

電子書籍は正直不動産がツイッターで面白いと聞きまして、読み始めました(笑)

まだ4巻までしか読んでいないので、今回のような買い回りイベント時に買ってます。キングダムもあだ購入していないので迷っているところです。

【au PAY マーケット公式サイトへのリンクバナー】

au PAY マーケット

まとめ

上限額は5万円と高くはないですが、上手く買い回りをすることでクーポンもありますしお得に買い物ができます。

au PAY マーケットは買い回りが5店舗でいいのとキャンペーンの種類が多くないので次回のセール時にも同じものを検索して安い店舗から購入すれば良いと思います。

ショップ独自のポイント倍率が少ないので、ほぼ購入するもの固定でau PAY マーケットはいけます。

せどりとしての利益は楽天市場と比べると数千円程度と余り多くは見込めいですが、日用品が買えますし次回はリピート商品でいけるので楽天マラソンと比べるとリサーチに余り時間は使いません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!