【バチェラー5の2話目】ネタバレありの感想!2人脱落者とローズまとめ

人気恋愛リアリティのバチェラーシーズン5のエピソード1~3目までが2023年8月3日に公開されました。

今回のバチェラーはバチェロッテ2に参加されて、最後の2人にまで残った長谷川恵一さんです!

長谷川さんと知った世間的には、バチェラーという感じがしないという意見が多く聞かれましたが個人的にはどんな内容になるのかは楽しみにしています。

この記事は、バチェラーが大好きでシーズン1から全て視聴している私のネタバレありの感想であり個人的な意見ですので、間違いなどもあるかもしれませんが最後まで読んで今後の展開の参考になれば幸いです!

私はバチェラー3の友永さんが波乱万上ありましたが、最終的にはいま幸せそうなので1番好きです。
※Amazonの規約的に画像は引用できないため、画像は少な目になっています

1話目のネタバレはこちら

・バチェラー5の2話目での脱落者とサプライズローズが誰か
・バチェラー5の2話目の流れと内容のまとめ

バチェラー5のスケジュールと出演者

バチェラー5は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティ番組のシーズン5のことです。5代目のバチェラーは、長谷川惠一さんで、100倍超えのオーディションを勝ち抜いた16人の女性によって繰り広げられます。

バチェラーシリーズは国内ドラマのように毎週放送ではなく、約1ヶ月で全話放送となり前半は3話ずつ更新されていきます。

エピソード7からは本編1話と脱落した出演者とMCの4名とのトーク編で、最終話の24日はバチェラーと最後まで残った主演者も登場して現状報告がされます。本編では語られなかった本音トークがあったりと面白いですよ。

最終話は8月24日(木)ですので、それまではバチェラーの話題は絶えないことでしょう!

エピソード1~3話 2023年8月3日(木)22時~
エピソード4~6話 2023年8月10日(木)22時~
エピソード7~8話 2023年8月17日(木)22時~
エピソード9~10話 2023年8月24日(木)22時~

16名の出演者

放送前に16名の紹介動画がYouTubeで公開されました。

放送開始前と8月5日での再生回数でのランキングは下記となります。

1位は斎藤さんで2位は西川さんで2名とも大分出身ですね。上位の6名は3万ほど再生回数が増えており以下は2万ほど増えています。

【放送前と放送後の8月5日】

人気順位 女性メンバー名前 放送前と8月5日の動画再生回数
第1位 齋藤 由依(さいとうゆい) 32万回 → 35万回
第2位 西山真央(にしやままお) 27万回 → 30万回
第3位 尾﨑真衣(おざきまい) 22万回 → 25万回
第4位 大内 悠里(おおうちゆうり) 18万回 → 21万回
第5位 月田 侑里(つきたゆうり) 18万回 → 21万回
第6位 周 典(しゅうてん) 18万回 → 20万回
第7位 輿水りさ(こしみずりさ) 18万回 → 20万回
第8位 鈴木 光(すずきひかり) 18万回 → 20万回
第9位 明石 真由美(あかしまゆみ) 17万回 → 19万回
第10位 竹下 理恵(たけしたりえ) 17万回 → 18万回
第11位 杤木 愛シャ(とちぎあいしゃ) 16万回 → 18万回
第12位 本田 美羽(ほんだみう) 15万回 → 17万回
第13位 高須賀佑紀(たかすかゆうき) 14万回 → 15万回
第14位 大野 博美(おおのひろみ) 12万回 → 13万回

バチェラー5の2話目での脱落者とサプライズローズ

2話目では児玉愛里さんと竹田智美さんが脱落し14名で2話目が始まりました。

2話目の流れば下記の順序でした。

  1. グループデート(全員でパーソナルトレーニング)
  2. グループデート(5名でランチのタコスデート)
  3. 2ショットデート(尾崎真衣さん)
  4. 2択のグループデート(山と海の2択で7名で海のグループデート)
  5. 2ショットデート(西山真央さん)
  6. カクテルパーティ

2話目での脱落者

高須賀佑紀さんと齋藤 由依さんでした。

サプライズローズの獲得者!

2ショットデートでの尾﨑真衣さんと西山真央さんでしたね。

2人とも素敵な印象でサプライズローズはでるなと見ていて感じていました。特に尾﨑さんは良い感じで距離感も近くなったのではないかと思いますし目力が凄いなと思いました。西山さんはサバサバした対応と話しやすいだけでなく冗談も言える雰囲気が素敵でした。

1:グループデート(全員でパーソナルトレーニング)→ タコスデート → 2ショットデート

長谷川さんの仕事のパーソナルトレーニングでスタートしたグループデート。

全員参加というのは良いですね。同じ職業の大野さんは見せ場ですね。

女性同士が凄い楽しそうに仲が良いのが伝わってきました。

特に印象に残っているパーソナルトレーニング

運動が苦手な方も得意な方も頑張りでアピールできましたね。

長谷川さんがしている仕事内容を体験して知ってもらうのは良いことでしたね。

竹下さんの腰を触られて興奮したというのは反応しすぎな気もしますが、長谷川さんのことが好きなんだろうなという感じがしました。

斎藤さんと明石さんのペアは面白そうでしたね。放送分だけでも楽しそうな雰囲気でしたので、現場はもっと楽しかったことだと思います。

パーソナルトレーニングの後は5名を誘って昼食を共にするタコスデートに選ばれたのは、

  • 大野さん
  • 明石さん
  • 竹下さん
  • 斎藤さん
  • 尾崎さん

この5人を選んだのは、運動苦手だけど頑張っていた方と同じ職業の大野さんを選んだ印象ですね。

5人でのタコスデート

竹下さんの考え方と長谷川さんは本当に似ていて親近感が沸いてきてますね。

ここで問題的な発言として、子供ができたていの話題は参加したメンバー数名は不満を感じ後々に引きづってしまう内容で、このデートはプラスというかは今回のシーズン5で問題となった1つですね!

食事の後は、子供の話しで共感を得た尾崎さんを誘っての2ショットデート。

尾崎さんとの2ショットでお買い物デート

2人とも買った洋服は似合っていて尾崎さんはとても綺麗でしたね。

デート中の間に戻ってきた4人から子供の教育方針を真っ先に聞いてきたというのを竹下さんが他のメンバーに話して、女性陣は不満そうな印象になってしまいましたね。
竹下さん凄い良い人の印象だったのに、周囲を不満にさせてしまうような発言をしてしまったのは見てて残念に思ったけどそれだけ嫌なことだったんでしょう。
尾崎さんとのデート中に、翌日のデート発表がありグループデートに。2つのプランで家族になった時に「木漏れ日の中でのんびりなひと時」「海で見も心もアクティブに」を選んでその場所で待っているという選択制のデート。

2ショットデートは尾崎さんは職業柄もあると思いますがとても相槌のタイミングも良く聞き上手ですね。1つ1つの仕草が男心をくすぐるような方で、話しをしている最中に泣いてしまうのは自然な流れなんだろうけど、このタイミングで涙はなしかなと思う。けど、親からの愛情を受けて育ってきたのを思い出してしまっての涙はありだけどその26歳の若さでそれを語れるというのは凄いなと感じました。

結婚感の話しを通じ合ったこともありサプライズローズ!

これは尾崎さんの雰囲気や話すペースなど長く付き合っているような空間で、サプライズローズは当然だなと思いました。

普通に素敵なデートでした。

海で見も心もアクティブデート

クルーズデートで山か海か選択するグループデート。

長谷川さんは海でのアクティブデートを選択し、グループデートに参加できたのは下記の7名です。

  • 西山さん
  • 斎藤さん
  • 大野さん
  • 杤木 愛シャさん
  • 高須賀さん
  • 輿水さん

飛び込んだりとメキシコでの海というのもあり、とても楽しそうなデートでしたね。

途中から2人で話す時間を設け全員と話しをされたのも長谷川さんが全員を知ろうとして向き合っているのが伝わってきました。

大野さんが早くも、タコスデートで問題と女性陣が不満に思った子供がいる前提での話しがよくなかったというのを伝えてくれたのは長谷川さんにとって自分の反省として良かったですね。これは大野さんの印象は上がったと感じます。

最後に2ショットデートの誘いを受けたのは西山さんでした。

西山さんとのヘリからの島で2ショットデート

ヘリコプターで移動するっていうのは特別感がありバチェラーだなと思いなおしましたね。それまでの演出は特別感が余り無かったので、ここからが本番かなと!

浜辺で西山さんとの2ショットは普通に長い付き合いのある友人という感じで、自然体でしたね。西山さんの凄くアピールするわけではないけど、感じたこと思ったことをストレートに西山さんらしく伝えるのは素敵です。話し方が上品でなく庶民的な感じで裏がなさそうな方ですよね。

ただ、長谷川さんのことを好きなのかというのはアピールがないのでよくわからなくて仲の良い男友達という感じもして今後の心境がどうなるのかなというのが楽しみなところです。

落ち着く雰囲気に惹かれ居心地がよくて、サプライズローズがでましたね!

長谷川さんのドキドキしているという発言は良いですね。好きになっているのが伝わってきました。

2:カクテルパーティでの会話や内容

最初に長谷川さんが、タコスデートの時の子供の発言を謝罪したのは良かったですね。

長谷川さんも失言だったと重く受け止めたんでしょう。この謝罪をしたことから教えてくれた大野さんの今回で落選はないなと思いました。

1番目は月田さん。前回全く話せなかったのもあり、1番目になりましたね。長谷川さんの緊張感が伝わってきて、落ち着いたタイミングで話したかったために失礼な態度をしてしまったと弁解してましたが、長谷川さんとしては最高の解答ではないでしょうか。月田さんは大人な雰囲気で一言一言に重みがある話し方が魅力的でした。
「敬語やめてよ」という長谷川さんの伝え方も良かったですね。ドレスも素敵で、とても綺麗な方で恋して積極的な月田さんを見たいと思い今後の展開に期待です!

2番目は竹下さん。お互いに共感している点が多いので後半まで残るだろうなとやっぱり思いますね。残り5名くらいまでには残るのではないのかなというのがこの時点での予想です。

3番目は女性陣から後押しされて大内さん。大内さんの緊張感が伝わってくるけども、カンペまで用意してくるのは珍しいけど過去の伝いたかったことが伝わったのはないでしょうか。次回以降は、
緊張する方はカンペ用意してしっかりと想いを伝えるのはとっても良いことですね。カンペは2人で話せる時間は少ないので貴重ですし後悔しないためにも必要なことかなと。

4番目は杤木 愛シャさん。折り紙で好きという気持ちを伝えるユーモアさは好きですね。ただ、最初の3人と比べて編集でカットされていて短い時間だけだったので残念。

数人と話された後に、斎藤さんと2ショットになり絵を描いて渡してくれて号泣する斎藤さんは純粋で素敵だなと思いました。ただ、展開的に絵を描いて渡すのは時期が早い気がして今回で斎藤さんは脱落するのではないかと思いました。大切にしていたら、もっと後半で絵を渡すはずだからです。同じ大分出身なだけに残念な気持ちになりました。

3:ローズセレモニーの順番

14人中2人が脱落となり、サプライズローズを貰っている尾崎さんと西山さんは順番から外しています。

順番 女性メンバー名前
1番 竹下 理恵(たけしたりえ)
2番 大内 悠里(おおうちゆうり)
3番 鈴木 光(すずきひかり)
4番 輿水りさ(こしみずりさ)
5番 月田 侑里(つきたゆうり)
6番 杤木 愛シャ(とちぎあいしゃ)
7番 本田 美羽(ほんだみう)
8番 周 典(しゅうてん)
9番 明石 真由美(あかしまゆみ)
10番 大野 博美(おおのひろみ)

脱落したのは、高須賀佑紀さんと齋藤 由依さんでした。

高須賀さんはどんな方か放送だけではよくわかりませんでしたので、何とも言えないですね。斎藤さんはカクテルパーティで絵を渡したのでその通り脱落してしまいましたね。

長谷川さんが理由はもっと知りたいかということだったので相性だったのかと思います。

バチェラー5の2話のまとめと感想

1話ではファーストローズを獲得した鈴木さんは今回出番はなかったですね。

サプライズローズを受け取った、尾崎さんと西山さんの印象は良かったですし長谷川さんが好きになっているなと感じました。

個人的には竹下さんが押しでしたが、2話目の尾崎さんが可愛いすぎて推しに変わりました。月田さんも個人的に好きですね。

まだ2話目が終わった段階での今のところの印象は、だいぶ変わりましたが下記になります。

  1. 尾崎さん
  2. 西山さん
  3. 月田さん
  4. 西山さん
  5. 大内さん

3話でどんなシチュエーションが待っているのか楽しみですし、個人的な印象もどう変わってくるのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バチェラー5の2話目
最新情報をチェックしよう!