【夏ドラマ】2019年7月スタートの感想と一押し

  • 2019年8月3日
  • 2019年8月3日
  • その他
  • 0件

夏ドラマがスタートして1ヵ月が経ちました。
今回は久しぶりに、よくドラマを見ています。ドラマ見ながらも、ドラマ見ないでブログ書いたほうがいいのかなと思ったりもしていますが見ています(笑)

我が家のドラマ状況

最大の敵が、子供達でありリアルタイムではまず見れません。そして、テレビを付けると子供が見たがるので基本テレビは付けてません(笑)
そのため、アプリの「TVer(ティーバー)」で朝や深夜にみていることが多いです。TVerで再生できないドラマは余程有名だったり好きな芸能人が出ていない限りはみてません。

2019年7月スタートの気に入ってるドラマ一覧!

個人的なランキングです。視聴率も調べてみたので載せておきます。
あと、私は芸能人の名前はかなり疎く名前が出てこないことが多いので単純に面白いか面白くないかだけで見ています。唯一、「浜辺美波」さんが出ているドラマは見るようにしています。映画「君の膵臓を食べたい」で虜になりました。

◆1位:ボイス 110番緊急指令室

 今季で、1番楽しみにしているドラマです。見だしてから知りましたが韓国ドラマのリメイ
 ク
だそうです。そのせいか、しっかりとストーリーが作りこまれている感じがします。
 人間って人それぞれ1つは長所があるもので、今回の作品だと声紋分析官の聴覚と想像力が魅力
 に感じさせられる作品です。アクションもありと目を離せないで画面を集中してみていまって
 います。

 公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice/

◆2位:ノーサイド・ゲーム

 私の大好きな小説家の池井戸潤さんのドラマ化です。ドラマ化した作品はすべてみているので、
 今回もスタートする前から楽しみでしたがテーマがラグビーというところで戸惑いがありました
 。戸惑いの原因はラグビーのルールがわからないという点ですね(;’∀’)
 しかし、いざ見てみると熱い演技に私も圧倒されました。大泉洋さんは大好きな俳優です。
 ゼネラルマネージャーとしてラグビーメンバーへの熱い言い方、説得力のある内容は仕事で管
 理者している私は尊敬してしまい憧れの存在ですね。

◆同率3位:ルパンの娘、凪のお暇

 ルパンの娘は泥棒と刑事が結婚できるのかどうかという点が気になるところです。最初はダメっ
 ぽいイメージで見ていましたが1話目が意外と面白くてみています。10年くらい前に映画化した「ヤッターマン」でも深田京子がでていましたし、内容も近いような気がしますね。

 凪のお暇も最初はいいイメージはなく、1話みて終わりかなと思っていましたが髪型がアフロに
 なり自分を変えていこうとする姿がなんか心をくすぐり少しずつ虜になってきています。
 特別に面白いというわけではないんですが、つい見てしまうそんな感じですね!

◆同率5位:あなたの番です、監察医 朝顔

 「あなたの番」は前期クールの続きという始めての取り組みなのかな?前期では1番楽しみにし
 ていたんですが、今期はちょっとイマイチです。夫婦で推理して少しずつ真実が見えてきていた
 のが面白かったに奥さんが亡くなって前期が終わり、復讐で始まるという内容でなんかパッと
 しません。ただ、前期見ていたから今回も見ているといった程度ですね。

 監察医 朝顔、視聴率ランキングですと1位で12~13%あるそうです。個人的には2018年冬
 ドラの「アンナチュラル」と似ています。内容的にもアンナチュラルの方が話しが面白いし、
 主題歌が凄く合っていて良い共鳴をしていました。そのため、視聴率は高いみたいですがあんま
 り引き込まれないですね。

まとめ

まだ、第3話までが終わった段階なので、この個人ランキングは当然変動します。
ただ言えるのは1位と2位はきっと変わりません。圧倒的にこの2つのドラマが見ている中だと面白いです。口コミだと、「サイン」も面白いそうなので途中からです少し見てみたいと思います!

半分終えた時にまた個人ランキングの記事を書こうかなと思っています。なんか雑記ブログになってきましたね(笑)

最新情報をチェックしよう!