【スマホ決済】利用できるホテル

なかなか、ホテルや旅館で使えることができなかったLINE Pay、楽天ペイ、d払いが先日全国展開しており知らない方はいないと思う東横インで国内全283店舗にて7月10日から使えるようになりました!
これを機に、他のホテルや旅館でも使える場所が増えてくれたら嬉しいですね。旅行するタイミングでキャンペーンが始まっていたら支払い方法で検討したいです♪

各スマホ決済で使えるホテルや旅館

7月13日の時点では、PayPay以外はほとんど使えるとこがありません。いろんなところで調べてまとめましたが、もし間違っていましたら教えてください。

PayPayの使えるホテルと旅館

  • 東横イン
  • H.I.S.
  • ホテルマンスリーグループ
  • ホテルモントレ グループ
  • ホテル マイステイズ
  • MONTHLY RESI STAYS
  • FLEXSRAY INN
  • JRINN
  • KRIO PLAZA HOTEL
  • ホテルnikko 新潟
  • JRタワーホテル日航札幌
  • ホテルグランディア京都

LINE Payの使えるホテルと旅館

  • 東横イン
  • ホテルモントレグループ

メルペイの使えるホテルと旅館

  • ルートイン
  • インターナショナルTOKYO BAY
  • 相鉄フレッサイン
  • 京王フレッサイン
  • 阪急阪神第一ホテルグループ

d払いの使えるホテルと旅館

  • 東横イン

楽天ペイの使えるホテルと旅館

  • 東横イン

まとめ

・・・私の住んでる北九州には大手のルートインか東横インしかない!!ほとんど、九州以外な気がしますね(;’∀’)
PayPayはかなり他のスマホ決済と比べますと進んでいますね。ここをトップシェア取れたら、かなり大きいのではないかと思います。なんか、どんどん携帯が肌身離せなくなる世の中になってしまいますね。携帯電話は便利すぎる分、紛失した時が怖いのでセキュリティは今もですが今後はますます必須になりますね。
この記事は随時更新していきたいと思いますが、九州地区も増えてくれたらと思います。がんばれ九州(笑)

最新情報をチェックしよう!