【恋愛観】これまでの恋愛をまとめてみた

  • 2019年8月17日
  • 2019年11月28日
  • その他
  • 0件

今回は、これまでと一風変わった表題です。
ここまでの記事を読んでくださった方がいた場合、急にどうした!?ってなるでしょう(笑)

30記事目を書き終えたときに、私自身をもっと知ってほしい!自己紹介の記事がありますが浅いと思い、今回これまでの恋愛を記事にしてみようと思ったしだいです。

かなり変わりものの、恋愛のヒストリーを笑いつつ楽しみながら読んでいただけたら幸いです。嫁との出会いだけは、それなりにドラマ的なので是非とも(笑)

小学校~高校卒業まで

初恋は覚えている限りだと、小学校2年の時からHさんですね。どっちが先だったかは忘れましたが、冬の季節に席が横の子と上着が偶然にも全く同じで、なんかよくわからないけどそれから少しずつ意識していくようになってました。天然の子で、何を考えてるかよくわかんない子でしたね。

小学校高学年になるとクラスが離れたので、話す機会が減り最近とは違って当時は小学校で付き合うってパターンはなかったです。田舎ってのもあったのかもしれませんが。

中学校でも、7クラスあったのでほとんど話すこともなく同じ部活動の子を一時期好きになっていましたが、友人と付き合いだしたのを知り一気に冷めたのを今でも思い出します。
下校時に階段の上から手を繋いで下りてくる2人を見て、付き合うってこういうことなのかって思わされました。

中3から高校卒業までは初恋のHさんを追いかけていました。
ただ、これも高校2年の夏だったかな、当時の親友と付き合いだすという今思うとドラマみたいな展開でした。半年で破局したのを知ったものの、接点がなかなか無く当時は自分に自信もなく勇気もなかったので遠目でみている状態。

高校卒業を目の前にして、Hさんが就職で少し遠くにいくということで、友人の力を借りて連絡先を交換しメールで春休みにやり取りをしていました。

当時は、好きな子とメールできるだけで気が動転していましたね。変なメールが多かった気がします。また返事が返ってくることを、凄く待っていて当時、着信音を宇多田ヒカルの「COLORS」にしてました。

どんな女の子?

最初にも書きましたが、小柄で髪型はポニーテールな天然の子でした。特に可愛いとか性格が良いというわけでなかったです。誰にでも平等に接し、笑顔が可愛らしくて部活動では真剣に取り組むような子です。高校からは恋愛上手な感じで、何人か彼氏ができていたようです。

告白は?

高校卒業し、Hさんが就職のため引越しする前に最寄りの駅に呼び出して告白し、わかってはいましたが見事に玉砕!

当時の自分を振り返っても、ダサいしメールの内容も焦りからかよくわからないことを言っていたので振られて当たり前だと思います。

途中で違う子を好きになったりしましたが、約10年ほど片思いした恋は見事に終わりました。

大学時代

大学は半年休学してから、科を変更して再スタートを切りました。田舎からちょっと都会に出てきたので、周りの同級生と全く会いませんでしたね(;^_^A

休学後の大学1年生

小柄な子でふんわりした子が好きなのか、前の恋を引きずっているのかHさんと似たような子を好きになっていました。同じ科の女子では断トツで可愛い子でした。

その子とはグループが一緒になり連絡先は交換していたのですが、サークルの先輩が合コンしようってなって互いに幹事で初合コンすることに。この時はメールも自然にできて、相手も初めての合コンっていうことで緊張している感があり勝手な勘違いかもしれませんが良い感じはありました。

居酒屋の下見もして臨んだものの、合コンは盛り上げ役的な人が互いにおらず頼りにしていた先輩は可愛い子がいなくて沈黙。。初合コンは悪夢のような形で終わりました。
それと共に、私の恋も終わってしまいました。無念なり。

大学2年~大学4年の夏頃まで

同じアパートに入ってきた1つ下の後輩のRさんをこの時期は好きになっていました。

凄い距離感が近い子で、パソコン使いたいから部屋に来たりと周りから見たら彼氏彼女の関係と思われもおかしくなかったと思います。

スーパーに買い物いく時も、「夜遅いから一緒ついてきてくんない」とか言われたり。
でも彼氏がいるというね。当時は好きだから誘われるのは嬉しいけども、彼氏がいるのに他の男と買い物にいくって小悪魔かとも思う時がありましたが、恋の病に落ちてしまっておりました。

好きになった子の影響を受けやすい性格で、好きな音楽を私も聴いてよく話しをしていましたね。

ただ、この片思いも2年くらいで終わりました。3回告白したと思います。

途中、色々とありましたが。。

最後はRさんがお酒が入っていたというのもありますが、軽い発言に自分が理解できなくて自分からもう会いたくないと伝え切ってしまいました。

大学4年の夏~卒業まで

大学生活で1番の恋は終わり、一時何もなかったですが前から2コ下の女子の後輩と同級生の3人でよく飲みにいってて、女子の後輩とロック系のライブによく一緒に行ってました。普通に仲の良い後輩という感じで、少し恋心があったからかこの時期にロックバンドが凄く好きになり毎月ライブハウスに1人でも行くようになってましたね。

結果、大学生活も1度も彼女ができることなく終わってしまい、卒業して就職する頃は

「俺、結婚できるんやろかな」

って思うようになっていました!

社会人時代

社会人なってからは、仕事と家の往復で休みの日はたまにaikoのオフ会があれば参加してたりする程度でした。

ほんの数ヵ月だけ、初めて自分からでなく女子側から接近してきた時がありました。年上で確か5~6歳は離れていたと思います。夕食に誘われたり、門司港レトロに遊びにいったりと地元の美味しいお店に連れていってくれたりしてくれました。

ただ、恋愛は追いかけるほうが好きなので追いかけられるのは苦手でした。草食系とか流行っていましたが、意外と自分は肉食だなと感じます。

そのせいか自然と連絡とらなくなりましたね。

今の嫁と

そして、今の嫁とはあれです。

「最初で最後の恋人」

です。

出会いはSNSで!mixiで知り合う

最初は大学2年の頃に、当時片思いしていたRさんに招待されて流行していたmixiを始めました。始めた当初って招待してくれた人しかマイミク(友人)がいないのです。

1人しかいないから増やそうと思って、同じ時期にmixi初めて近くの人がいないかなと検索していたら出てきたのが未来の嫁です。mixiを始める時期が数ヵ月でも互いにずれていたら、きっと出会うことはなかったと思います。

大学時代は同じ学生っていうことで、日記を書いた際にコメントくれたりした程度で恋心もありませんでしたし、落ち込んでいた時に支えてくれる存在でした。

初対面はライブのチケットが切欠

会うことになったのは社会人になってからで、いきものがかりのライブのチケットを譲るってことになったからです。マイミクになってから4~5年経っていたかと思います。

チケットをただ渡すのもなんなので、大学時代にお世話になったのもありランチしましょうっていうことでランチして解散するのもどうかなと思って、映画も見にいってしまいました。

当時を思い返すと、マイミク期間は長いとはいえども会うのは初対面なのに映画ってどうなん?って思います。

ちょっと、グイグイ行きすぎたなと思いそれからすぐに展開が進むことはありませんでした。

初対面から1、2年後から急接近

明確な時期は忘れましたがロックバンドの10-FEETのライブのチケットが余っていて同行してくれる人を探していたら、「行きたいです」とメッセージくれまして一緒に行くことになりました。

そこから少しずつ進展していき、

互いが休みの日に、ランチデートやドライブしたりとして誕生日の日に知り合いの店でディナーをして帰りぎわに告白しました。

無事にOKをもらうことができ、付き合いだしたのですがここから波乱でした(;’∀’)

付き合ったものの、なかなか会えず

付き合い出した途端、会ってくれなくなった

初めての彼女なので、付き合い始めって付き合う前よりも会う頻度は増えると想像していましたが減ってしまいました。当時の私は、意味がわからなくて、相手側にも都合があるだろうけどなかなか会えなくなったので不安しかない約3ヵ月。

後々、当時のことを聞くと本当に仕事が忙しくて余裕がなかったそうです。その時、自分って心の器が小さいなって思いました。

ただ、その後は何だったんだろうってくらいに急接近しまして付き合い出して4ヵ月めくらいで、お互いの家に行ったりきたりしてほぼ同棲状態になりました。1番シアワセだった頃かもしれませんね。

付き合いだして2年経過し…

私の考えの中で「2年付き合って、今後もやっていけると思ったらプロポーズ」というのがあり具体的なプロポーズの言葉はありませんでしたが、何気ない時に結婚しよっかと伝え無事にゴールイン。

結婚式の前はまた大問題があり、結婚式を目の前にして破局とかもリアルでありそうな展開でしたが難を乗り越えれました。

そして、現在に至りまして2人の子供に恵まれてマイホームやいい車も買えないですが、質素に生活しております。

よく、嫁との出会いを周りに伝えると「すごい出会いやん」、「出会う運命やね」、「いまどきやね」っとか言われ結構面白がられます。

まとめ

高校までは同じ人を好きでいて、大学入っても告白して振られても諦めず3回も告白するなど、しつこいというか今だと一歩間違えたらストーカー扱いされそうですね(;’∀’)
普通にキモいとか言われそう。。

片思いするのは楽しいことで、逆に女性から思いを寄せられるのは苦手って感じるタイプでした。

いろんな女性を好きになれて、またこんな私と接してくれて感謝しかありませんね。

これから、恋愛をする方、恋愛している方に伝えるとしたら、己の誠に従い行動し勇気をもってアタックしてみてください。

最後に私が恋愛をしたことで、今でも続く趣味や習慣、学んだことをご報告。

・ライブハウスが好き(キャパ小さい空間で好きな音楽聞けたら最高)
・10-FEET、ストレイテナー、RADWIMPSを好きに
・シャンプーは無添加のしゃぼん玉
・アボガド好きに
・レバーを生で食べるのは怖い
 →加熱用レバーを生で食べると美味しいという怖い子がいましたね

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!