【バチェラー5の1話目】ネタバレありの感想!スケジュールや最初の脱落者とファーストローズまとめ

人気恋愛リアリティのバチェラーシーズン5のエピソード1~3目までが2023年8月3日に公開されました。

今回のバチェラーはバチェロッテ2に参加されて、最後の2人にまで残った長谷川恵一さんです!

長谷川さんと知った世間的には、バチェラーという感じがしないという意見が多く聞かれましたが個人的にはどんな内容になるのかは楽しみにしています。

この記事は、バチェラーが大好きでシーズン1から全て視聴している私のネタバレありの感想であり個人的な意見ですので、間違いなどもあるかもしれませんが最後まで読んで今後の展開の参考になれば幸いです!

私はバチェラー3の友永さんが波乱万上ありましたが、最終的にはいま幸せそうなので1番好きです。
※Amazonの規約的に画像は引用できないため、画像は少な目になっています

・バチェラー5のスケジュールと出演者
・バチェラー5の1話目での脱落者とファーストローズが誰か
・バチェラー5の1話目の流れと内容のまとめ

バチェラー5のスケジュールと出演者

バチェラー5は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティ番組のシーズン5のことです。5代目のバチェラーは、長谷川惠一さんで、100倍超えのオーディションを勝ち抜いた16人の女性によって繰り広げられます。

バチェラーシリーズは国内ドラマのように毎週放送ではなく、約1ヶ月で全話放送となり前半は3話ずつ更新されていきます。

エピソード7からは本編1話と脱落した出演者とMCの4名とのトーク編で、最終話の24日はバチェラーと最後まで残った主演者も登場して現状報告がされます。本編では語られなかった本音トークがあったりと面白いですよ。

最終話は8月24日(木)ですので、それまではバチェラーの話題は絶えないことでしょう!

エピソード1~3話 2023年8月3日(木)22時~
エピソード4~6話 2023年8月10日(木)22時~
エピソード7~8話 2023年8月17日(木)22時~
エピソード9~10話 2023年8月24日(木)22時~

16名の出演者

放送前に16名の紹介動画がYouTubeで公開されました。

放送開始前と8月5日での再生回数でのランキングは下記となります。

1位は斎藤さんで2位は西川さんで2名とも大分出身ですね。上位の6名は3万ほど再生回数が増えており以下は2万ほど増えています。

【放送前と放送後の8月5日】

人気順位 女性メンバー名前 放送前と8月5日の動画再生回数
第1位 齋藤 由依(さいとうゆい) 32万回 → 35万回
第2位 西山真央(にしやままお) 27万回 → 30万回
第3位 尾﨑真衣(おざきまい) 22万回 → 25万回
第4位 竹田 智美(たけだともみ) 19万回 → 21万回
第5位 大内 悠里(おおうちゆうり) 18万回 → 21万回
第6位 月田 侑里(つきたゆうり) 18万回 → 21万回
第7位 周 典(しゅうてん) 18万回 → 20万回
第8位 輿水りさ(こしみずりさ) 18万回 → 20万回
第9位 鈴木 光(すずきひかり) 18万回 → 20万回
第10位 明石 真由美(あかしまゆみ) 17万回 → 19万回
第11位 竹下 理恵(たけしたりえ) 17万回 → 18万回
第12位 杤木 愛シャ(とちぎあいしゃ) 16万回 → 18万回
第13位 本田 美羽(ほんだみう) 15万回 → 17万回
第14位 高須賀佑紀(たかすかゆうき) 14万回 → 15万回
第15位 大野 博美(おおのひろみ) 12万回 → 13万回
第16位 児玉 愛里(こだまあいり) 12万回 → 13万回

バチェラー5の1話目での脱落者とファーストローズ

1話目で最初のレッドカーペットでの時とカクテルパーティだけで16名から2名が脱落するため長谷川さんは悩むとこでしょう。

綺麗な参加者が多いですし、メキシコまで来てくれてるから最初だけど悩んだはずです。

1話目での脱落者

児玉愛里さんと竹田智美さんでした。

ファーストローズの獲得者!

鈴木光さんでしたね。

最初の印象とカクテルパーティでは凄い好印象でしたので納得です。

ただ、過去にファーストローズを受け取った方はほとんど最後の2人は残っていないので、どうなるか楽しみですね✨

1:最初のレッドカーペットでの会話の印象

長谷川さんと初対面となるレッドカーペットです。

同じ大分出身の方が多く前評判も良い西山さんと現代美術家の斉藤さんに注目してますし頑張って後半まで残ってほしい!

特に印象に残っているレッドカーペットでの主演者

◆1番目の西山さん

大分名物の鶏めしの巨大おにぎりはインパクト大でしたね(笑)

他の方のクッキーとかの印象が薄れてしまい良い先制パンチだったのではないでしょうか。

◆竹下さん

バスケットボールのパスを一緒にするというのは好印象なはず

◆大内さん

会っただけで涙を流されるのは長谷川さん嬉しいはずですね。お香も良いプレゼントではないでしょうか。

◆鈴木さん

積極的で掴みが上手すぎるなという方で長谷川さんを立ててくれているし良い人。

◆斎藤さん

最初から号泣していて本当に長谷川さんを好きなんだろうなという思いが届いてきますね。ゆったりとした話し方や長谷川さんの楽しいですか?という質問に「お腹が空いています」と返すのは面白いしツボでした。

◆大野さん

カクテルパーティで1番に話しをする約束をしてしまったのが、最初の長谷川さんの失敗でしたね。

◆杤木さん

ここだけBGMが変わりリムジンから降りるシーンから放送されており特別感を感じました。結構後半まで残るんではないでしょうか。他の方にない特別な演出をしている点で前半に脱落することはないでしょう。

2:カクテルパーティでの会話や内容

1番目はレッドカーペットで約束した児玉さんと大野さんでしたが指切りした大野さんが1番手となりました。

大野さんは初めて2人でゆっくりと話せる時間なので、過去の失恋話から入るよりもっと自分の良いところをまずは表に出せばいいのにとは感じました。過去のことを話すのは大切ですが、もっと後からでもいいのかなと。

竹田さんとの出会いは凄いなと思いもっと聴きたいと思う会話でしたね。バスケットボールの試合を見たことがあるっているのが本当なのかもっと聞いてほしかったなと思いました。

鈴木さんは積極的で初対面でも違和感なく話せるタイプですね。雰囲気作りが上手で表情豊かなのが好印象であり、これが今後よりいっそうプラスの印象になっていくのか同じままなのかというとこが注目ですね。

西山さんも鈴木さんの後のもありますが、長谷川さんが緊張感なく話せている感じでした。話しやすい雰囲気で最初としては好印象だろうなと感じました。

大内さんは、緊張感が高まっていましたがそれが可愛らしい印象で最初に手を握って会話した方じゃないかと思います。

カクテルパーティの途中でメキシコの音楽の演奏が入りましたが、テンション上がって良い演出ですね。この演奏中のノリの良さなどは見極める際の大きな材料になったのではないかと思います。

鈴木さんを誘い距離が縮んで居心地が良くもっと知りたいということでファーストローズ
放送されていない方もいますが、放送されている中での話している時の雰囲気的には、バスケットの話しで盛り上がった竹田さんがファーストローズを貰うのではないかなとは思っていましたが外れましたね。

輿水さんとのトークは面白く、クッションのプレゼントも良いアピールだったと思いました。

尾崎さんを長谷川さんが誘ったのはレッドカーペットの時の手紙があったからでしょうけども、最初に約束やカクテルパーティで話しをしないといけないネタを用意するのは大切だと感じ、「求めず与えなさい」と言う言葉は素敵ですね。

周さんは中国人の方ですが日本語ペラペラで仕草がとても面白いで好きですね。また家族を大切にしているのも伝わるし麻雀の話しが出るとは普通ないので面白いですね。

斎藤さんの時に時間を伝える鐘がなり、話せず終わったのは残念ですね。長谷川さんが少しで良いから延長してくれたらと思いました。

塩対応?の月田さん

バチェラーを研究しているらしいですが、誘われても断るというのはどうなのか疑問な点。

逆に気になり落しにくいと考えもありますが、奇麗な方ですし元外資系という職業も魅力を感じますし他の方と同じように接していれば普通に前半で脱落することはないと思いました。

そこは作戦で、序盤は脱落者ギリギリの線でいき後半で巻き返そうとしているのかもしれないと注目しています。メキシコの音楽の際に凄く楽しそうにしていて良い感じだったので、塩対応したのが何故か不思議な感じです。

また、良くカメラに映っていたので番組的にも後半まで残る方は多く放送するはずなので前半で脱落することはないなと思います。

3:ローズセレモニーの順番

16人中2人が脱落となり、ファーストローズを貰っている鈴木光さんは順番から外しています。

順番 女性メンバー名前
1番 輿水りさ(こしみずりさ)
2番 西山真央(にしやままお)
3番 竹下 理恵(たけしたりえ)
4番 周 典(しゅうてん)
5番 大野 博美(おおのひろみ)
6番 尾﨑真衣(おざきまい)
7番 齋藤 由依(さいとうゆい)
8番 杤木 愛シャ(とちぎあいしゃ)
9番 大内 悠里(おおうちゆうり)
10番 本田 美羽(ほんだみう)
11番 高須賀佑紀(たかすかゆうき)
12番 明石 真由美(あかしまゆみ)
13番 月田 侑里(つきたゆうり)

脱落したのは、児玉愛里さんと竹田智美さんでした。

竹田さんは演出的に出る場面がなかったですし、長谷川さんしか判断できないところですね。児玉さんは積極性があったのに落ちたというのは最初の空手が失敗したのではないかと思いましたね。後は相性でしたり先が想像できなかったんでしょう。

バチェラー5の1話のまとめと感想

1話ではファーストローズを獲得した鈴木さんが1歩リードした印象ですね!

個人的には竹下さんが押しで、ドレス姿が凄く奇麗でしたし34歳で出演者で2番目の年上で大人らしい雰囲気あり最後の恋愛をしに来たということを言葉に出したことで、長谷川さんが共感をしたので注目をしています。

脱落してしまった方はトーク内容など多く放送されていないから、コメントしにくいところですね(;’∀’)

今のところの印象は、

  1. 竹下さん
  2. 西山さん
  3. 月田さん
  4. 鈴木さん
  5. 大内さん

2話、3話でどんなシチュエーションが待っているのか楽しみですし、個人的な印象もどう変わってくるのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

人気恋愛リアリティのバチェラーシーズン5のエピソード1~3目までが2023年8月3日に公開されました。 今回のバチェラーはバチェロッテ2に参加されて、最後の2人にまで残った長谷川恵一さんです! 長谷川さんと知った世間的には、バチ[…]

バチェラー5の2話目
バチェラー5の1話目
最新情報をチェックしよう!