別府清風のバイキングはお得で曜日限定で格安に泊まれた!

  • 2022年3月28日
  • 2022年3月28日
  • その他
  • 0件

2022年3月13~14日で1泊2日で宿泊してきました。

宿泊した後に6歳の娘がまた別府清風に泊まりたいと言っていたので、お薦めしたいと思い記事にしました。

楽天経済圏で生活しているため、楽天トラベルを利用し大人2人と幼児2人(食事布団あり、食事のみ)で、20,713円でした。

朝食と夕食がバイキングでこの価格は全然ありだなという印象です。

今回の記事では、別府清風に実際に宿泊した理由や良かった点と悪かった点をまとめてみました。

・別府清風を選んだ理由がわかる
・別府清風のバイキング
・部屋が広いなどの良い点を中心に説明

別府清風を選んだ理由

別府清風にお得に宿泊

引用:別府清風の公式ホームページ

今回数多くある宿泊先から別府清風を選んだ理由は大きく4つあります。

1番は美味しいものをたくさん食べたいため、バイキングで今回は探していて刺身があるというのに引かれたのが大きいです。

旅行の日程で泊まれるホテルを楽天トラベルで検索した際に、価格が朝食夕食ありで他のホテルより4千円近く安く1番安かったのも大きな理由ですね。

子供達が浴衣が好きなので、浴衣の種類がたくさんあるというのも魅力的で実際にホテル入口の横に浴衣コーナーがあり受付する前から駆け寄って選んでいる姿を見れて別府清風に予約して良かったと思いました。

・夕食、朝食がバイキング
・他のホテルより安かった
・浴衣が豊富にある
・観光拠点としても便利

夕食バイキングは子連れでも大満足

別府清風にお得に宿泊

引用:別府清風の公式ホームページ

※記事にする予定でなかったので写真撮っておらず( ;∀;)

バイキングですが、写真がないと伝えるのが難しいですが非常に納得のいく内容でした。

時期によってバイキングのメインの内容は変わりますが、どの時期でも満足いくのではと感じています。

私は頭付きの甘えびが美味しくて1人で10程度は食べました。ステーキもバイキングなのでめっちゃ美味しいというわけではないですが、美味しかったです。

大分県の郷土料理の「だんご汁」、「別府冷麺」「とり天」などもあり他県からの観光客も満足いくことでしょう。

デザートは一般的なものが多いですが、ブルーシールのアイスがあったのは嬉しかったです!

子供達が好きなものも多く、うちの下の子はひたすらオレンジを食べてました(笑)

朝食バイキングも美味しい☆

朝食も豪華で朝からネギトロや明太子が食べ放題なので嬉しかったですね。

子供達も喜んでいました。朝食の評価はここ数年で泊まったホテルの中でも1番ではないかと思います。

海側の別館の和室は想像より広かった(6畳+9畳)

別府清風にお得に宿泊

引用:別府清風の公式ホームページ

子供が小さいため布団が良かったので和室を選択しました。

予約したのは、

【別館】和室10畳 海側(禁煙)

実際に部屋に入ると、寝室が6畳で和室10畳に加えて海側にもテーブルと4畳くらいのスペースありとても広かったです。

全体で約22畳+通路+洗面+トイレといったところかなと思います。

建物自体は古いのですが掃除がしっかりされている印象でした。今回選んだのが別館だったため、移動距離が長かったりエレベーターを乗り換えてレストランに行かないといけませんでした。

大人2人と幼児(食事布団あり、食事のみ)で約2万円で宿泊

別府清風にお得に宿泊

大人は1人が入湯税を入れて7,900円でした。

個人的には夕食バイキングは3,000円、朝食バイキングは1,000円という感じで部屋代が3,900円程度と思うと安い。

入湯税(1人250円)などは現地決済なので家族4人で21,213円です。

観光拠点としても便利

別府の大通りに近いですし、別府駅からもさほど離れていないので観光拠点としても便利です。

  • うみたまご
  • 高崎山
  • 地獄めぐり
  • 別府温泉めぐり
  • ハーモニーランド
  • アフリカンサファリ
  • 湯布院など

車で30分程度で湯布院以外はいけるので、チェックアウトを遅くしても十分に観光する時間はあります。

実家が大分な私として、始めて大分観光に来られる方へのお薦めは地獄めぐりで温泉玉子を食べたり明礬温泉で温泉に入り別府を堪能するのがいいかと思います。

別府はたくさんの温泉施設があるので、温泉めぐりも楽しいものです☆

まとめ

別府清宮に宿泊しましたが、コストパフォーマンスは非常に良いと思います。

子供達がまた旅行したいということはありますが、同じホテルに泊まりたいということは初めてでした。

理由を聞くと、別館に移動する途中の廊下に自由に書けるホワイトボードが壁一面に長くあり、そこで絵を書けたことが1番楽しかったようです(笑)

子供達からのリクエストもあり、また実家に顔を出す際は別府清風でいいかなと考えております。

最新情報をチェックしよう!