くら寿司でGoToイートは子供が小さいとお得!EPARKアプリからの予約方法も紹介

※11月1日更新:
くら寿司を利用する方が増えており、当日の予約だと18~20時は埋まっている可能性が高くなりました。行く日の数日前に予約を入れるようにしましょう。
また、同じ店舗では予約1日しかできませんが、別店舗が近くにあれば次の次の予約をすることが可能です。ポイント付与も申請が増えて遅れてきているようなので注意されてください。

 

10月19日からくら寿司もGo To イートの対象店舗に加わりました。

我が家は子供2人ともお寿司は好きで、くら寿司も近くにあるため嬉しい限りです。

今回の記事は19日に早速、EPARKアプリから予約して行ってきました。

実際の体験を踏まえ、Go Toイートの内容、くら寿司の予約の流れや注意点なども含めてまとめました。

・くら寿司でGo To イートの申込方法がわかる
・Go To イートする際の注意点
・出口戦略としてもらったポイントの使い道

Go To イートとは?

感染予防対策に取り組んでいる飲食店を応援し食材を供給している農林漁業者を応援するものです。

◆ポイント付与数

ランチタイム(6~14時59分):1名につき500ポイント
ディナータイム(15~翌5時59分):1名につき1000ポイント

◆ポイント付与上限(1回のご予約時)

ランチ :5,000ポイント(10人分)
ディナー:10,000ポイント(10人分)

◆キャンペーン期間

2020年10月19日~2021年1月31日

◆EPARK専用Go To Eatポイント利用期間

2020年10月19日~2021年3月31日

※本キャンペーンは政府の予算に達した場合に早期終了となる可能性あり、内容は変更になる可能性があります。

くら寿司でGo To イートする方法

くら寿司でGo To イートを利用するには、日本最大級の検索&予約アプリのEPARKから予約をする必要があります。

予約はEPARKのwebサイトでもいいのですが、ポイント付与のためにはレシートの写真アップが必要ですので、専用アプリをダウンロードしておく必要があります。
iPhone:https://apps.apple.com/jp/app/id794312764
Andoroid:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.epark.res

注意するのはテイクアウトはポイントは使えますがポイント付与の対象外なので、店舗にて飲食をされてください。

くら寿司でGo To イートを行う手順

①EPARKアプリから来店するくら寿司の店舗を検索し選択

②人数と来店時間を入れて予約

③店舗で人数×1,000円分の食事をして会計時にレシートを受け取る

④レシートをEPARKにアップロードする

 

⑤アップロードした画像を確認されたらポイント付与

ポイント付与は早く、開始日だったからか数時間で付与されました。

くら寿司でGo To イートする際の注意点

下記の2点に注意しておけば問題ありません。

・2人以上での来店が条件
・人数×1,000円のポイントが付与されるが、付与ポイント以下の支払の場合は還元対象外となる

また、凄くお得で上手く計算して食事をすれば数100円の負担でお寿司を食べれ食費も浮かせそうです。

ただ貰えるポイントはEPARKの対象店舗しか使えず、他のポイントに交換したりもできないので、お得と思って何日も通うとポイントの使い方で苦労しますのでほどほどに利用してくださいね。

2人以上での来店が条件

1人でのランチやディナーは対象外となってしまいます。

この条件は珍しく、くら寿司はカウンターもありますがテーブル席の方が多いので1人での来店が多くなると売上に影響がでるからかと思われます。

また既存のお客様に加えてGo To イート目的での1人来店が増えると、待ち時間も増え既存のお客様にGo To イートのせいとか不満が出て印象が落ちリピート客が減るのも手痛いかなと思いました。

人数×1,000円分のレシートが必要

レシートは会計時に受け取るようにしておけば良いのですが、成人している方なら人数×1,000円という条件も問題はないでしょう。

ただし、子育て世帯でお子さんが小さい場合は1,000円も食べないので注意が必要です。

例えば、5人家族(夫、嫁、子供(5、3、1歳)であれば5歳の子供はデザートも入れたらなんとか1,000円いけそうですが3歳と1歳の子は難しいと思います。

夫婦が少食でなければデザートなどを多く注文したら、5,000円は達成できるでしょうが少食の場合は計画的に注文したほうがよさそうです。

最悪の場合は、会計のレジの前にある商品を買ったりお持ち帰りを注文して条件を満たしましょう。

付与されたポイントの使い道

EPARKから予約できる店舗にのみ使用できるため、地域により使える店舗が変わってきます。

私の住んでいる地域では、くら寿司のみなのが残念なところですが増えてきているので使える店舗が今後増えることに期待しています。

ただ正直なところ、くら寿司だけで使えても家族が好きなので問題はありません。

ポイントが付与されてお得に外食ができますが、他の店舗も対象になっているかを調べておくことをお薦めします。

いくらお得に外食できても、ポイントの使い道がないのであればお得ではないからです。

まとめ(無限くら寿司は注意が必要)

最後にですが、25日現在ではポイントを支払いで利用しても割引前の金額が人数×1,000円を超えていたらポイント付与されるそうです。

無限くら寿司とネットでは噂になっています。

例えば、

①初回来店して4人で4,500円で4000ポイント付与
②2回目は4200円で前回付与された4000ポイント使用して実質200円。
レシート申請したら4000ポイント付与される。

③以降もポイントを使用して実質の支払は計算しながら食事をすれば数百円程度で済む

しかし、これはいつルール変更があってもおかしくない状況になっています。

それに毎日お寿司というのは、美味しいけども栄養バランス的にお薦めしないです。

毎月1~2回程度の外食費を浮かせるという意味で我が家は利用していくつもりです。

子供が鬼滅の刃が好きなのもありコラボもしており、最後に必ず「禰豆子のたっぷりベリーアイス」「乳酸菌ウォーター」を注文しています。

くら寿司でGo To Eat
最新情報をチェックしよう!