夏場からJCBカードの20%還元でクレジットカードのお得感が凄くありましたが、JCBの20%還元は残念ながら12月15日で終了となりました。
しかし、まだタイトルの通り三井住友カードがあります!
こちらは発行月から2ヶ月間が20%還元の対象になるので、JCBのキャンペーンが終わった今このタイミングで発行するべきであるカードです!私も本日発行手続きを行いました。
20%還元キャンペーンの詳細
引用:三井住友カード公式
- 発行期間:~12/27までに新規申し込み分
※カード発行期限は2020年1月31日まで - 対象期間:カード入会月+2ヵ月後の末まで
例:12月に加入したら2月29日です - 条件:期間中に新規にクレジットカード発行
カード入会月+2ヵ月後の末までに、Vpassアプリへログイン
カード入会月+2ヵ月後の末までに、iD又はクレジットカードでお買い物
キャンペーン内容
毎月の利用金額に応じた20%分を毎月プレゼントされます。
他のJCBカードのキャンペーンなどは、1回で期間中の20%分を付与されていましたが三井住友カードの場合は毎月になります。
また20%還元のプレゼントはカード決済日に請求額から引かれるそうです。
例えば12月中に8,000円を三井住友カードで買い物をしたら1月に20%分の1,600円がプレゼントされ、請求額は6,400円になる仕組みになっています。
20%還元の上限は12,000円(60,000円の買い物まで)
還元される買い物の金額は60,000円までなので、上手に計算しながら買い物しましょう!
コストコで買い物をされる方は、VISAでなくマスターカードを作ると良いですね。
支払い方法の対象
- クレジット払い
- 電子マネー「iD」
- ネットショッピング
- 公共料金
- 電子マネーへのチャージ(nanaco、Suica、Kyash、d払いなどにも対応)
支払い方法は様々で、非常に選択の幅が広いですね!
楽天市場で楽天カードでは最大+5倍なるけども、一時的に三井住友カードにしてもいいかもしれませんね。
もし、60,000円分を使い切る前に期限がきても電子マネーへのチャージが可能なので使い損ねることもなさそうです。
1番お得なのはKyashに紐付けるとKyashのポイントも獲得できるのでポイント二重取りできてしまいます。
VISAとマスターカード2枚を同時に発行することもできたのですが、私は1枚にしてしまいましたがこれだけ使用用途が広いと2枚でもよかった気がします。
対象カードの種類と発行について
対象カードは公式サイトで見ました、非常に多くほとんど気にしないでも対象に当てはまります。
デビューカードやクラシックカード、ゴールド、プラチナも対象です。
余程知名度が低いカードを選択しなければ問題ありません。公式サイトでそこは条件も変わる可能性があるので確認されてください。
下記のクラシックカードの場合は初年度年会費無料ですが、次年度から1250円+税になります。
無料にするためにはリボ払いにするのと1回以上の利用で年会費は無料になるので覚えておくといいですね。
18~25歳の方はデビューカードの方がポイント2倍でつくのでメリットあります。
私は対象の歳ではないので、スタンダードなクラシックカードにしました。
申込も運転免許証と口座だけ手元に用意しておけば、10分程度で申し込みじたいは終わります。
オンラインで銀行口座と連携をしようとしたのですが、何故かタイムオーバーになりできなかったです。しぶしぶと郵送でのやり取りを選択するはめになりました。(住信SBI銀行)
最後になりますが、もっと早めに手続きをしてJCBカードのキャンペーンが終わると同時に切り替えれるようにしておけば、よかったなと後悔しております。
これから年末年始で支出が増える時期なので20%還元は非常に大きいので、このタイミングは遅いかもしれませんがまだ27日まで時間がありますので作って節約し貯金したり自己投資したりと有意義に活用しましょう!