楽天プレミアムカードはお得!楽天市場での獲得ポイントを増やす

今回は楽天プレミアムカードを申し込みをしました。

これまでは、年会費無料の楽天カードを利用していましたが楽天市場をよく利用するようになったのもあり楽天ゴールドカードか楽天プレミアムカードかと考えた際に楽天プレミアムカードの方が得と思いましたので理由を紹介します。

楽天プレミアムカードとは?

楽天には下記の4種類のカードがあり、その中でもブラックの次に上位ランクのカードになります。

  • 楽天ブラックカード
  • 楽天プレミアムカード(年会費10,000円税抜)
  • 楽天ゴールドカード(年会費2,000円税抜)
  • 楽天カード(年会費無料)

年会費は無料ではなく、10,000円(税抜)かかり高いと感じましたがその内容をみると大きな魅力があります。

主なサービス内容のメリット

  1. 楽天市場のSPUが+4倍
  2. ライフスタイルに合わせて3つのサービスを選べる!
  3. 楽天プレミアムに1年間無料(年会費3,900円)
  4. プライオリティパスに無料で加入できる
    ※普通に加入すると年会費が約4万程度かかる
  5. 旅行保険が自動付帯(かなり充実した内容)

大きくこの4つになります。私自身は海外旅行などは仕事の出張で前にいったことはありますが転職してからは海外旅行は皆無なので、主には最初の楽天市場の特典ですね!

楽天市場のSPU+4倍

楽天カードでは+2倍でゴールドカードとプレミアムカードでは+4倍になります。

それなら年会費が安いゴールドカードの方がいいでじゃないか!ってなりますが、上限金額が大きく違います。

◆ゴールドカードの上限額:月5,000円までなので166,667円分で上限に達する
※無料の楽天カードも同様

◆プレミアムカードの上限額:月15,000円までなので月額50万円までは大丈夫

ここが大きな違いではありますが、楽天せどりなどを始めるとしても最初はいきなり大きな金額からスタートはできないですが先々のことを考えるとプレミアムカードがメリット大きいです。

また自分自身に対しての目標のためでもありますね。

ライフスタイルに合わせて3つから選べる

  • 楽天市場コース
  • トラベルコース
  • エンタメコース

上記の3つがありますが、迷うことなく楽天市場コースの一択です。

この楽天市場コースは、毎週火曜と木曜がプレミアムカードデーで+1倍になります!

火曜と木曜が5か0の付く日であれば、メリット大ですね!

楽天プレミアムに1年間無料

年会費3,900円が1年間無料で利用できます。

楽天プレミアムは余り聞くことはないサービスかと思いますが、楽天市場での買い物で送料が発生する場合は送料分をポイント還元又は+2倍のポイントになります。

送料無料の商品もいまでは多いですが、中には送料がかかる物もありますので大きなメリットであり年会費もそんなに高くないので、上手く活用すればすぐにペイできそうです。毎月10回購入分まで対象商品はこのサービスが利用できます。

ただ条件として、商品価格2,000円以上が対象になり送料は最大500円までがポイント還元になっています。

毎月最大で5,000ポイント獲得でき年間でみると最大60,000ポイントになります。

プライオリティパスに無料で加入

世界中の空港でラウンジを利用できて、軽食やドリンクなどのサービスを無料で受けることができるようになります。

正直これも調べていくと凄いサービスで魅力がたくさんあるのですが、今回の記事ではこれが目的ではないので省略します。詳しく知りたい方は公式サイトを閲覧ください。

公式サイト:プライオリティパス【https://www.prioritypass.com/ja】

楽天プレミアムカード切替時の注意点

クレジットカードの切り替え時には、カード番号、有効期限、裏面のセキュリティ番号が変わります。

そのため、キャッシュレス決済時や毎月の支払を楽天カードで設定されている方は変更が必要になります。

他にも注意点が多くあり別のブログにてまとめていますので、是非こちらもご覧ください。

関連記事

楽天カードから楽天プレミアムカード又は楽天ゴールドカードに切り替える際の注意点をまとめました。 私も楽天プレミアムカードに切り替えた際に変更をしていなかったことにより、失敗してしまいましたので同じミスを読者の方がされないように説明して[…]

まとめ

今回は楽天プレミアムカードのメリットを紹介しました。

いま申し込みすると、ポイント1万円分ですが2018年の年末に3年分の年会費無料のキャンペーンがあったそうで年末まで様子をみて申請したいと思います。

前回は申し込みが多かったのか早期終了になったそうで、今年はあるかはわかりませんがキャンペーンがきたら申し込みを行う予定でいます。

→結局キャンペーンはなく早くSPU上限を上げたかったので、いつ来るかわからないキャンペーンを待たずに申し込みしました。実際に早く申し込みを行ってよかったです。

SPUの最大を上げたり、プレミアム会員に入りポイント獲得の幅を広げて今よりも楽天市場でお得に買い物できるように目指していきましょう~

最新情報をチェックしよう!